インバウンド誘客プロモーション事業

Inbound tourist promotion business
- FEATURE -

当社のインバウンド誘客プロモーション事業の特徴

タイの Tetelic社と業務提携を結んでおり、販売代理店となり、現地目線で、スピーディーに対応します。
他メディアとは違う強みとして、現在日本に住んでいるまたは在住経験者(観光など短期滞在を除く)のタイ人ライターのみが記事を執筆をし、タイ人に響く、肌感のある記事を配信しています。

1 タイのweb・SNS媒体の販売

OhHoTrip (オーホートリップ)は2018年10月に開設の、日本旅行に興味のあるタイ人をターゲットとした、"全方位型" 訪日旅行情報メディアです。

月間平均ページビュー数

68,000 PV

2020年1月現在

Facebookページ フォロワー数

14,800

2020年12月現在

2020年3月現在、一日約2,500ページビューあり、現在も月単位で110%前後のアクセス数の伸びを記録しています。
サイトの特徴
日本に在住している/在住経験のあるタイ人ライターのみを起用し、実際に現地に赴いて取材をした記事をメインにアップデートしているため、リアルな体験に基づいた、温度感のある記事を配信しているのが特徴です。
これまでの実績例

中小企業庁 令和2年度事業「タイ市場向けインバウンド誘客事業」

大手回転寿司チェーン様

・記事ページの執筆、公開
ページURL : https://ohhotrip.com/15758/
google検索順位: 2位("SUSHIRO สาขาที่ญี่ปุ่น(日本の店舗)" / 2024年2月8日現在)
・Facebookページでの発信
本投稿による記事ページのシェア数: 292回

観光庁令和3年度事業「来訪意欲を増進させるためのオンライン技術活用事業」

・愛媛の魅力を中心とした内容及び本事業に関しての情報発信。
・愛媛クラフトビールツーリズムと地域のこだわった食材の美味しさをPR
・実際にタイ人ライターが試飲をし、その感想を含めて記事化。
・愛媛のブルワリーと東京サテライト会場の情報を掲載
・観光PR映像の紹介と、在日タイ人に向けてECサイトへの誘引。

・Facebookページでの発信
本投稿による記事ページのリーチ数: 12,139回

令和4年度:自治体様の訪日インバウンドの動きも加速し、タイでのイベント企画やブースデザイン、ノベルティ、SNSを活用したオンライン情報発信を支援

タイ消費者に向けて、訪日観光PRと販売を目的とした「第14回VISIT JAPAN FITフェア」が2023年1月27日~29日の3日間 、3年ぶりにバンコク都内大型商業施設のサイアムパラゴンホールで開催された。日本からは観光関連団体、宿泊施設、交通事業者や関連サービス、タイから訪日旅行会社、航空会社、関連サービス企業など日タイ合計83団体・102ブースの出展となった。3日間で5万1610名が入場し、実際に1万1874名が会場で訪日関連の商品を購入。前回、2019年度実施の同イベントに近い盛況を見せた。

令和4年度:2024年北陸新幹線延伸を見据え北陸3県魅力発信イベントを取材

観光庁令和5年度事業「 インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた 観光コンテンツ造成支援事業」

「愛媛・松山をクラフトビールの聖地、日本のポートランドに」のコンセプトコンセプトのもと、自由さ、多様性、楽しさが共感を呼び、以前は一部のコアな層に限られていたが、より広い層にファンを広げている。個性的なブルワリーが揃う松山で、クラフトビールと松山の魅力を楽しむ観光コンテンツを開発。国内外のクラフトビールファンの松山への来訪を後押しする。

販路開拓支援と体験記事情報発信事業

渋谷サムライアーマー様

コロナ禍に、オンライン予約サイト「Klook に商品を掲載し、販路拡大を実施した。
新たな市場を開拓し予約が、従来より20%程増加することができた。
また、タイ人のライターにサムライ体験してもらい記事化。タイ市場に強い「Klook」と連携することにより、タイの市場を開拓した。

中小企業庁 令和2年度事業「タイ市場向けインバウンド誘客事業」

大手回転寿司チェーン様

・記事ページの執筆、公開
ページURL : https://ohhotrip.com/15758/
google検索順位: 6位("Tokyo Mizumachi 旅行" / 2021年1月18日現在)
・Facebookページでの発信
投稿のリーチ数: 12,638回
本投稿による記事ページのシェア数: 40回

栃木県観光交流課様

・記事ページの執筆、公開
ページURL : https://ohhotrip.com/9451/
google検索順位: 6位("栃木 旅行" / 2021年1月18日現在)
・Facebookページでの発信
投稿のリーチ数: 17,992回
本投稿による記事ページのシェア数: 700回

HiSo Japan(ハイソジャパン)”は、タイ初の、タイ人の富裕層をターゲットにしたタイ語の訪日施設検索サイト兼、訪日情報コミュニティサイトです。

月間平均ページビュー数

26,000 PV

2020年1月現在

メルマガ購読者数

2,200

2020年12月現在

タイに100万人いるとされる、月収50万円以上の富裕層をターゲットとした、施設検索サイト兼、情報コミュニティサイトです。
サイトの特徴
タイ人が好む、日本にあるミシュラン3つ星の料理店・レストランの紹介や、四季島といった豪華列車、クルーズなどのコンテンツをリサーチし、掲載しています。また、コンテンツの紹介だけではなく、旅行前のタイ人富裕層に向けたコンシェルジュサービスも行っております。

2 インフルエンサー手配、各種制作物、web作成

タイを始めとした、東アジア・東南アジアのインフルエンサーの手配や、イベントなどで使用するフライヤー、チラシなどの現地語翻訳および制作、現地語のweb作成など訪日インバウンドプロモーションに関する業務をワンストップで承ります。