ターゲットの設定からレポート提出までの市場調査のみならず、タイ人 向けのSNSやWEB媒体を活用した、認知拡大や販売促進といった、実際の プロモーション施策まで対応が可能です。
在タイ15年以上、かつ旅行会社勤務12年の現地に住む日本人担当者が、 現地での足を使った市場調査や、さまざまなタイプのターゲットに アプローチし、タイ人のリアルな声やニーズを汲み取ります。
タイ現地のTetelic社が保有する訪日メディア会員やSNSのメンバーなど およそ20,000に対してアンケートを実施することも可能です。
(1) 公募期間
公募開始:
令和 4 年 05 ⽉ 17 ⽇(⽕)
公募締切:
令和 4 年 06 ⽉ 30 ⽇(⽊)15:00(必着)
マーケティングリサーチ | 対象と類似する商品やサービスが、タイではどのように紹介され、取り扱われているかを、Facebookやインスタグラム、タイ最大の掲示板サイト「Pantip」などといったインターネットで公開されている情報や、実際に店舗(バンコク限定)などに足を運び、調査いたします。 |
オンライン・アンケート | ターゲットに対して、オンライン上でのアンケートを1回実施いたします(サンプル収集予想数:250名程度。ターゲットによっては実施できない場合もございます) |
オフライン・インタビュー | 3〜5名程度のグループインタビューを1回行います。回答形式のアンケートでは知り得なかった、発言を深く彫り上げることによる潜在的なユーザーのニーズを発掘や、サンプルを事前に使用してもらった上で、製品・サービス・技術・材料に対するディープなユーザーの声を聞くことができます。 |
現地メディアでの オンライン・プロモーション | 現地で展開している、タイ人向けの訪日インバウンドメディアのWEBサイト(ohhotrip)やSNS(Facebook)に記事を各1回づつ投稿を実施します。コメント数やページビュー数などの指標で、直接ユーザーの生の反応を得ることが可能です。 |
タイ最大手の日系人材紹介会社の法人顧客・約9,700社の中からターゲットに合ったサンプルに対してWEB形式のアンケートを実施いたします。
タイ消費者の市場進出を検討し、実際の流通形態や商品の取り扱いをされているかを実際に足を運んで視察されたいお客様を日本人がアテンド、現地担当者との通訳(タイ語)をいたします。