タイ市場調査+プロモーションプランのご案内

Information on Thai market research + promotion plan
- FEATURE -

タイの「市場調査」から「プロモーション」までをワンストップで

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1 貴社のタイ人集客を成功させるための市場調査を徹底的に行います

現地で集客を行うためには、日本とは異なる人々の文化や生活、価値観を理解しなければなりません。
すべてのマーケティング施策は、「現地ではどういったニーズがあるのか」を知ることから始まります。

弊社では、タイ現地会社と連携し、現地に精通した担当者がターゲットの設定や目標設定、戦略、目標達成につながるマーケット調査を実施します。

タイでの情報発信PRや、タイ進出前の市場調査ご検討の際は、ぜひご活用ください。

こういったケースの方におススメいたします

2 JMYSの市場調査はここが違います!

市場調査からプロモーションまでワンストップで実施可能

ターゲットの設定からレポート提出までの市場調査のみならず、タイ人 向けのSNSやWEB媒体を活用した、認知拡大や販売促進といった、実際の プロモーション施策まで対応が可能です。

タイの現地情報を知り尽くした現地のTetelic社と連携

在タイ15年以上、かつ旅行会社勤務12年の現地に住む日本人担当者が、 現地での足を使った市場調査や、さまざまなタイプのターゲットに アプローチし、タイ人のリアルな声やニーズを汲み取ります。

日本に興味のある層に絞った市場調査の実施

タイ現地のTetelic社が保有する訪日メディア会員やSNSのメンバーなど およそ20,000に対してアンケートを実施することも可能です。

3 市場調査の流れ

調査方法についてはどのような規模や内容であっても基本的に下記のようなプロセスで調査を行います。

1. 課題整理
調査の背景・目的からヒアリングし、今回の調査目的を達成する手法を整理します。
2. 調査企画・設計
調査票の設計をサポート及び、設計されている調査票が目的を果たせるか確認します。
3. 調査実施
高いクオリティを目指し、各工程において品質を追求した実査を行います。
4. 集計・分析
的確な集計分析をプラン・実行します。
5. レポート
調査結果を詳細に分析し、課題解決策をご提案します。
6. ディスカッション
ディスカッション レポート後、ディスカッションをすることで、解決のためのアクションを推進します。

4 市場調査+PRプランのご案内

JMYSでは、市場調査からプロモーションに至るまでワンストップで効率的な「市場調査+PRプラン」をご用意しております。

市場調査 + PRプラン:100万円〜(税込)/回

当社は中小企業庁 令和3年度補正予算「デジタルツールを活用した海外需要拡大事業」における支援パートナー企業に選定されました。タイ市場に日本産品の展開を検討中、又は、展開済みの企業向けに、補助金を活用した事業展開を後押し致します。

令和3 年度補正予算 デジタルツール等を活⽤した海外需要拡⼤事業費補助⾦(デジタルツール活⽤型) 公募要領

本事業は、優れたコンセプトや魅⼒的な地域資源を保有しているものの輸出販路が弱く⼗分に海外需要を取 り込めていない中⼩企業者等が、新型コロナウイルス感染症拡⼤の影響により変化する海外需要を取り込んで いけるよう、越境 EC を積極的に取り⼊れたブランディング・プロモーション等の取組に関わる経費の⼀部を 補助することにより、中⼩企業者等の海外への販路開拓・ブランド確⽴を図るとともに、地域経済の活性化お よび中⼩企業者等の振興に寄与することを⽬的としています。 効果的な海外からの需要獲得に繋げるためには、ブランディング・プロモーション・マーケティング等を中 ⼼とした様々な観点から越境 EC の活⽤を⽀援する⺠間の⽀援事業者との連携が必要になります。そのため、 本事業においては、こうした様々な観点から越境 EC の活⽤を⽀援する⺠間の⽀援事業者を「⽀援パートナー」 として選定しています。

(1) 公募期間
公募開始: 令和 4 年 05 ⽉ 17 ⽇(⽕)
公募締切: 令和 4 年 06 ⽉ 30 ⽇(⽊)15:00(必着)

プラン内容

マーケティングリサーチ

対象と類似する商品やサービスが、タイではどのように紹介され、取り扱われているかを、Facebookやインスタグラム、タイ最大の掲示板サイト「Pantip」などといったインターネットで公開されている情報や、実際に店舗(バンコク限定)などに足を運び、調査いたします。

オンライン・アンケート

ターゲットに対して、オンライン上でのアンケートを1回実施いたします(サンプル収集予想数:250名程度。ターゲットによっては実施できない場合もございます)

オフライン・インタビュー

3〜5名程度のグループインタビューを1回行います。回答形式のアンケートでは知り得なかった、発言を深く彫り上げることによる潜在的なユーザーのニーズを発掘や、サンプルを事前に使用してもらった上で、製品・サービス・技術・材料に対するディープなユーザーの声を聞くことができます。

現地メディアでの

オンライン・プロモーション

現地で展開している、タイ人向けの訪日インバウンドメディアのWEBサイト(ohhotrip)やSNS(Facebook)に記事を各1回づつ投稿を実施します。コメント数やページビュー数などの指標で、直接ユーザーの生の反応を得ることが可能です。

※上記プラン内容は各項目の実施回数や規模を調整することも可能です。詳しくはお問い合わせください。

5 オプション料金について

コンシューマー向けの市場リサーチのみならず、オプションとして現地企業に対するWEBアンケートの実施を承ります。

また、売り場や競合商品を理解するために市内や郊外のショッピングセンターやスーパーマーケットなどの市場視察のアテンドも対応させていただいております。

日系企業向けのWEBアンケート: 1社あたり 500円

タイ最大手の日系人材紹介会社の法人顧客・約9,700社の中からターゲットに合ったサンプルに対してWEB形式のアンケートを実施いたします。

市場視察のアテンド:5万円〜 / 1日8時間まで

タイ消費者の市場進出を検討し、実際の流通形態や商品の取り扱いをされているかを実際に足を運んで視察されたいお客様を日本人がアテンド、現地担当者との通訳(タイ語)をいたします。